手術前に入れる保険はある?かかるお金が心配・・・。体験談と解決策




手術前に入れる保険はあるのでしょうか。

手術となると治療費も入院費もかかり、お金が必要になってしまいますね。

そこで保険に加入することができ、少しでも負担が減らせると助かります。

そこで手術前でも入れる保険はあるのか、体験談と解決策をお送りします。

来月手術で手術前に保険に入れる?体験談1

質問

来月末に手術をすることになったのです。

手術前に手術入院などが保証される保険に
入っておけば保証されますか?

回答

何の手術かにもよりますね?

来月末とはかなり先になります。

多くの保険は診断を受ける以前でなければ、加入してもすでに診断治療予定まで決められていた疾患についての保険は払われないのです。

つまり診断を受けてから、すぐ加入した場合、それを補償はできないです。

保険契約を見ればそのことについて決まりがあるはずです。

疾患が有っても入れる保険もあります。そのあたりは契約内容の詳細を熟読し、担当者に確認をするのが一番よいですね。

事故で手術前に入れる保険はあるの?体験談2

質問

4ヶ月前に車の事故にあい通院中です。

頭部、胸部挫傷でも入れる生命保険ってありますか?

回答

入院や手術はされましたかはて安

入院や手術どちらもされていなければ、加入はできます。

ただし、入院と手術をした場合、保険料割増や3年間の部位不担保(頭部と胸部)になる場合や診断書の提出を求められると思います。

医療保険は当分加入は難しいでしょう。

手術を控え保険に入れる?体験談3

質問

10月の中旬に手術と短期入院を予定してます。
本日、手術前検査でステントを尿道に入れる手術を、外来行いました。

8月に同じ手術を入院でした時には保障してくれました。
外来で終了した場合、給付金は請求可能なのでしょうか。
保険会社は東京海上安心生命の医療保険と都民共済に加入しています。
術名は、尿道ステント留置術この後腎結石の入院と手術を控えています。

回答

ご加入されている保険商品によって保障されたりされなかったりします。
保険会社名だけではどうなのかはっきりとお答えすることができかねます。

ご加入された保険の約款を一度確認することをおすすめします。

ご加入されている保険が詳しくわからなければどうなるのかお答えすることは難しいです。

直接保険会社に確認した方が確実です。

 

手術を日程などが決まっている手術前に入れる保険はないのですね・・・。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です