怪我してから入れる保険はあるの?体験談と解決策




怪我をしてから保険に入っておけばよかったと後悔していますね。

怪我をしてから入れる保険はあるのでしょうか。

怪我をする前に入っておくべきですが、後悔先に立たずですね。

怪我をしてから入れる保険はあるのか、実際の体験談と解決策をお送りします。

怪我をしてから入れる保険はある?体験談1

質問

怪我をしてても入れる保険はありますか?

今月、骨折をし、手術を受けたのです。

しかし、来年、再手術を受けなければいけません。
保険は入っておらず、保険の大切さに気づいたのです。

現在大学院修士2年(25歳)です。

来年の4月に入社する予定です。
通院中の身ですが、こんな私でも保険に入れるのでしょうか?
調べたところ、怪我をすると1年保険に入れないと言われました。
これは、どの保険会社でも共通ですか?

回答

ほとんどの保険会社の医療保険に条件付きで加入できます。

怪我をした部位が不担保となります。

他の事でのリスクの為に保険に加入することになりますね。

申し込みをするときに怪我について告知をすることになるでしょう。

条件が付いた場合、条件をみて保険加入を取りやめることはできますので申し込みをしても良いと思います。

4月に社会人となられた場合会社の健康保険が充実していれば医療費がそんなには掛からないはずです。

保険料分貯金をしておいた方がよいという方も多いです。

母に迷惑を掛けたくない!怪我してから入れる保険はある?体験談2

質問

私は怪我をして膝に人工骨を入れることになってしまいました。

しかし、手術をするのに、大変なお金がかかるのです。

入院代もバカにならないでしょう。

もちろんお母さんに出してもらうことになってしまいます。

女手一つで私を育ててくれた母にもうこれ以上の迷惑をかけたくないのです。
母は、朝の3時から夕方の6時まで仕事をしてくれています。
そんな大変な仕事をして疲れているのに、私の怪我で悩ませたくありません。

手術を受けたくありません。

回答

病気の内容が分かりませんが、健康保険が効くのであれば負担はそれほど大きくならないですよ。

一時的に治療費が高額になる事はあります。しかし、限度額を超えれば「高額医療費制度」を利用して申請すれば後で返還されるので、かなり負担は軽くなるんです。

人工骨を入れなければならないような怪我は手術しないで放置はできませんよね。貴方が歩けなくなっても費用は押さえたいとか思うなら大きな間違いですよ。

お母様も望まないでしょう。

サッカー中に怪我!怪我してから入れる保険体験談3

質問

昨日 サッカーの試合で怪我をし 肩鎖関節脱臼 になってしまいました。

骨?が 肩の部分結構突き上げてしまっていて、お医者さんは 年齢が24才なので 仕事もわりと重労働です。

後遺症を考えると 手術をすすめられたのです。
しかし 本音をいうと 治っても 痛みがでるのであれば 受けたいと考えています。だけど 手術費用とか考えると 受けれないともおもいます。

現例えば今から 生命保険などにも加入して 手術を少し先にすれば お金おりますか?

回答

病気にしろ、怪我にしろ、死亡にしろ後から入れる保険はないのです。

手術費用は国保で高額療養費控除がありますよ。

10万円以内で済むと思います。

 

怪我をしてから入れる保険は無いので事前に入っておくべきですね・・・。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です