手術したあとでも入れる保険はあるの?入りたいのに入れない?体験談と解決策




手術した経験があり、手術したあとでも入れる保険はあるのでしょうか。

手術したあとで今は健康なのに入れないとなると、今後に大きな不安をかんじますよね。

手術したあとにも入れる保険はあるのかないのか体験談をもとに解決しましょう。

産婦人科手術後に入れる保険は?体験談1

質問

先月婦人科系の病気で手術をしたのです。
新規で入院保障や手術給付金のある生命保険に入ろうかと思うのです。

何社かめぼしいところはあったんですが、記載事項の中に「最近5年間に手術または病気治療通院中である」とか「婦人科系の病気で最近2年以内に7日以上入院したことがある」などと書かれているのです。

生命保険に入れませんか?

回答

完治というのは病気が治った状態のことです。

判断は難しいですが、医師が「治りましたよ、もう通院しなくて大丈夫」といってくれたらわかりやすくて良いんですけど。通院投薬がなくなったら普通は完治でしょう。

告知書は「ありのまま正確に」です。該当しなければNOで良いですよ。

加入出来た=全て無条件で保障ではありませんから気を付けてください。

円錐切除手術したあとでも入れる保険はある?体験談2

質問

円錐切除手術後、医療保険の加入は可能なのでしょうか。

2010年1月に子宮頸がん検査でクラスⅢb疑陽性になり、病理検査でもクラスⅢbで、高度異型性、悪性所見は認められないと診断されました。
2010年6月に円錐切除手術をし、結果陰性で、その後の定期のがん検診ではクラスⅡ陰性を維持しています。

この状態で加入できる医療保険はありますか?

回答

がん保険はがんになると加入できないものがあります。

異形成というのはガンではなく
ガンになる可能性のある状態のものです。
悪性所見は無いと言う事はガンと言う診断はおりていません。

一般的にがん保険に加入しようとすると過去(年数に関わらず)にガンに掛かった事があるかを聞かれます。
過去に一度でもガンと診断された事のある場合、告知義務があり殆どのガン保険には加入できなくなってしまいます。

異形成と言うのはガンに変化する可能性のあると言うだけでガンではなく、
完治から5年が経過すれば告知義務が無くなります。
殆どの保険には加入できると思います。

今の状態では無理でしょう。

帝王切開の手術したあとでも入れる保険はある?体験談3

質問

2013年2月に帝王切開をしました。

その時は保険に入っていなく落ち着いてからと思っていて、一度入ろうと思ったところが術後2年は入れないということで、ほかの保険を調べることなく、保険の加入を後回しにしていました。

出産後は貧血や子宮の収縮、傷口等のこともあり、すぐにはアブレーションができないということで、体調を見ながら、出来る状態になれば早いうちにアブレーションをする予定になっております。

術後、入院保険に入るには5年経ってからでなければ入れないとなっているのですが(自分でネットで調べた)ガン保険のみの場合もそうなのでしょうか?

回答

「部位不担保」という扱いがありますよ。
また、2年とか3年と言った一定期間だけ部位不担保になる場合などもあります。

保険担当者の比較もできます。

 

手術した後でも入れる保険はありますが、条件にもよりますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です