一人暮らしで泣く毎日を体験した3名の体験談と解決策を真剣に答える




あなたは一人暮らしで寂しくて悲しくて辛くて泣く毎日を送っていませんか?
この悩みは本当につらさが辛さを呼び、どんどんネガティブな気持ちになってしまいます。

でもその問題は解決するしかありませんね。

今回はそんな問題を解決した方々の体験談をお送りします

一人暮らしを想像しただけで泣くの体験談1

質問

4月から社会人になる22才の女です。お恥ずかしいです。

しかし明日から一人暮らしを始めるんです。

想像しただけで毎日涙が出てきます。

一人暮らしがしたい、東京に住みたいと思いました。
少し反対されながらも縁もゆかりもない東京に就職を決めたんです。(地元は九州です)
しかし、ここ1週間は引越したくない、ずっと実家にいたいという思いでいっぱいになりました。

今まで1人でいることは平気だと思っていました。
就職先が決まった後の去年11月に父が病気になりました。
現在もリハビリ入院を続けている状況で、家を出てしまったらあと何回親に会えるんだろうと考えてしまい涙が止まりません。
父は60代前半、母は50代後半なのです。
父や母から引越しにあたりたくさんのお金を使わせてしまいました。

だから簡単に地元に戻るわけにはいかないと思っています。

明日の引越しを前に憂鬱で仕方無くなりました。

職場自体は地元にも支社があるので、取り敢えず2年(不動産屋の契約更新くらい)は東京で頑張って地元・実家に帰ろうと思っているんです。

自分から家を出たいと思っていたのに、いざでるとなると憂鬱になってしまうのはお恥ずかしいですね。

今更ながら家族に愛されていたことに気づきました。
泣いて喚いたらどうにかなるのではといった幼稚な考えまで浮かんできています。

回答

わかります!!
すごーくわかりますよ。
田舎を出たくて出たくて勝手に決めたのに、いざ出る時になって、部屋で一人で泣く、今更泣き言は言えない。と思いながらも涙涙ですよね。

頑張ろう?私は結局上京して、その後出会った人と結婚しましたが、辛くなれば帰れる場所があるんです。
だからこそ頑張れますよ?
東京にはそういう人山ほどいて、支え合っているんです。

 

一人暮らしで泣く毎日を過ごしているの体験談2

質問

一人暮らし寂しすぎて泣く人っているんですか?

私はその1人なんですけど。

ヤバいですよね。おかしいですよね。

回答

誰しも一度は通り過ぎる道ではないでしょうか。

習うより慣れろなんて言葉もございます。

そのうち、楽しんで大学生活を営まれていられることと思いますよ。

大学生活を充実させて、ご両親には『感謝』の気持ちを持たれて日々、歩まれてくださいね。

貴方だけが変なのではないので安心してくださいね。

一人暮らしが悲しくて泣きそうな体験談3

質問

一人暮らしで悲しかったりつらかったりして、泣くことはありますか?
私は毎日泣いてしまいます。

回答

SNSなどネットで交流してみてはどうでしょうか?

あまりネガティブにならないほうが良いです。
やっぱり、人は明るくてオーラが輝いている人のところへ寄ってきますから(笑)。
ネガティブオーラはだめですよ。
「自分だけ」すごく孤独だ………..って思うのもよくないです。
同じような境遇の人はたくさんいますから。

大丈夫です。嫌でもそのうち慣れてきますからね。

一人暮らしでなく毎日が笑顔であふれる生活になりますように。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です