ホームシックで涙が止まらない3名の体験談と解決するための対策を学ぶ




あなたはホームシックで涙が止まらない毎日となってしまっていますね。
この悩みは毎日悲しい気持ちで鬱になったかとおもいますね。
でもその問題を解決して今の生活に慣れたいという気持ちもありますよね。

今回はそんな問題を実際に体験し対応した方の体験談から解決策を学びます。

ホームシックで母の一言で涙が止まらない体験談1

質問

涙が止まらい毎日を過ごしています。

完全にホームシックです。

もともと眠れない体質なのを母は気遣ったのか、「おやすみ」とメールが来たのです。

そしてそのメールで涙が溢れ出てきて止まり、ません。

回答

現状をお母さんに相談してはいかがでしょうか?

親は、子供が苦しんでるのに、それを知らされないのは嫌なものです。

子供は親に心配かけたくない!!

なんて考えずに、我慢せず、伝えると良いと思います。

家族が大好きでホームシックになった体験談2

質問

あと何度お母さんの手料理が食べられるかを考えたら
涙が止まらなくなってしまったのです

一人暮らしを始めてから炊飯器が無いので、あんなに洋食や麺が好きだった私が和食が大好きになりました。

あと何回お父さんとハイタッチができるのか、兄弟とじゃれあえるのか、おばあちゃんにご飯に連れていってもらって「美味しかった」とか「は〜お腹いっぱい」とふと言った時のあの嬉しそうな顔を見れるのか。

家族のそばに痛いのです
あと3年間我慢しなければならないと思うと、もう、胸が張り裂けそうです。
投げ出してしまいたいです。

回答

私の娘も同じホームシックにかかり、大変でした。

週末はお互いに行き来しあいましたが、娘は私と別れる時は泣いてばかり。でした。
本当に心配したし、1番辛かったのは娘だったと思います。

しかし、娘も大学生活の中で他に夢中になれるものを見つけ、友達もでき、いつの間にか ホームシックを1人で克服しました。

大丈夫です。必ず克服できます。
あなたは優しく、とても大切に育てられたのですね。

涙が止まらない、ホームシック?鬱?体験談3

質問

ホームシックなのか、鬱なのかわからなくなるほど、頑張っても涙が止まらないんです。

一人暮らしで仕事を辞め半年たち、今は短期のバイトをしているところです。

実家に帰省中も、涙が出て悲しくなってしまったので鬱ですか?もうこんな悩むなら死んだ方が良いと本気で思ってしまいます。

病院に行くのがベストでしょうが、今は出来るだけ出費を抑えたいです。

回答

ホームシックでもないのでは?

実家に帰られても涙が出て悲しくなるといっているので

私が言うのはなんなのですが、はやり職を見つけ生活を安定させることにより精神も安定する気がします。

もし、引きこもりや電車に乗っていて吐き気、頭痛などがするような症状がでれば病院にいけばどうですか?

あまり、頑張りすぎるのも良くないと思うので無理しないでください

ホームシックで涙が止まらないのは、あなたが元々いた環境がとっても素晴らしかったのですね。

無理しすぎず今の生活ぬい慣れられますように。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です