ホームシックで泣く私は恥ずかしい?涙が止まらないあなたに体験談と対策をレクチャー




あなたはホームシックで泣くことに悩んでいますね。
この悩み、解決したいけど自分ではどうにもできずにくるしいですね。1
でもその問題を解決することが出来ます。
今回はそんな問題を解決した方々の体験談をお送りしますね。

母が大好きすぎてホームシックで泣くの体験談1

質問

小〜高校までずっと宿泊はホームシックで、いつも泣いてしまっていました。
もう大人なのに、今も研修で泊まりがあるのです。2日だけですが。

母に会えないのがなんだか悲しくて寂しいです

今少し新しい環境で慣れていないのもあって、精神がずっと不安定なのも関係しているかもしれません。

母子家庭なので、凄く母に甘えてきました。

回答

辛い気持ちを抑え込む必要はないのではないでしょうか

もちろん、研修を投げ出してしまうのは問題ですよ。
しかし悲しい気持ちを「 眺めて 」いればいいのです。

悲しくてもいい。
泣いてもいい。

あなたが強くなる必要も、その悲しみを消す必要もありません。
悲しく、泣くことを恐れないでください。

100日でも、1000日でも泣き続ける。それでいいじゃないですか?

中学生なのにホームシックで泣く体験談2

質問

中学生なのにホームシックで泣いてしまうのです。

明日から3泊4日の合宿があります。小学5年生のときに行った合宿でホームシックになってしまい二泊三日ずっと泣いていました。
本当に情けなくて悔しいです。
今から涙がボロボロ出て来て、3泊4日が不安なんです。

中学生なのにホームシックで泣く、っていないですよね。恥ずかしいことですよね。だれにも相談できずにいました。
勇気をください

回答

大丈夫ですよ。

私はは今 高3ですが、中3の時に寺小屋に行き、一泊二日なのに泣き続けてい増しTあ

泣きたい時には周りにバレないように布団の中か、トイレがおすすめです。

一人暮らしのホームシックで泣く体験談3

質問

ホームシックになってしまいました。
九州から広島にきて、2日。

あんなに九州をでたかったのにいざ離れてみると、なんだか寂しく1人になると泣いています。

一生懸命ずっと泣くのをこらえている感じです。

早くホームシックを抜け出したいです。
家族の話がでても、涙がでないようになりたいです。

回答

そうやって、みんな大人に近づいていくんだと思いますよ。
いずれは親離れ、子離れ、しなければならない時はやってきます。

今は自分にできることを精一杯することだけを考えたら良いと思いますよ。

ホームシックで泣くときは思いっ切り泣いてしまうのもよいのですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です